デーブ・スペクターのつぶやき

 東電は風通し悪いので風力発電には向いてないでしょう。
 http://twitter.com/dave_spector/status/54909052727201793


デーブ・スペクターがツイッターでゆるい冗談を発信し続けている。おなじみの駄洒落あり、微妙にずれた時事ネタあり、たまに鋭い風刺もあったりして、そんなパーティジョークみたいなつぶやきがずらーっとならんでいる。ひとつひとつはべつにどうということはないんだけど、そのゆるい冗談がひたすらならんでいる様子は妙に破壊力があっておかしい。どう見ても確信犯である。ただかしこまって取って付けたような言葉ばかりが飛び交う中で、ひたすらゆるい冗談を発信しつづける姿勢には彼の心意気を感じる。洒落にならないことは意地でも言わないのが江戸っ子の心意気なのである。なんだか山東京伝みたいで、デーブ・スペクターがやけにかっこよく見えるのである。


@dave_spectorさん(英検一級)
http://twitter.com/#!/dave_spector


シリーズ「すみません、日本語が不得意なもので」。
http://twitter.com/dave_spector/status/52388636569763840
http://twitter.com/dave_spector/status/52388675392241664
http://twitter.com/dave_spector/status/52388714550280192
http://twitter.com/dave_spector/status/52936345840132096
http://twitter.com/dave_spector/status/54149610742099968


英検!?
http://twitpic.com/4dlosw

デーブ・オン・東スポ
http://twitpic.com/4a95ce

えっ、えーっと……
http://twitpic.com/3w0wkp