本日の気温は80℃

 年々、夏の期間が長くなっているので、この時期になるとこのまま永遠に夏が終わらないんじゃないかという気がしてくる。最近、自分は夏休みは大好きだけど夏がとくに好きなわけじゃないということに気がついた。人生の真理をひとつ見つけた気分である。悟りを開く日が来るのもそう遠くないはずである。

 

 もっともよく考えたら、5℃や10℃程度の気温変化で体調が悪くなったり気分が悪くなったりするのは、人間のからだが脆弱だからいけないのである。マイナス100℃から100℃までへっちゃらな丈夫なからだがほしいものである。今日は80℃であたたかくていいですねえ、なんてご近所さんと小粋な挨拶を交わしたりしてさ。メーテル、おいらにも機械のからだをおくれよ。アンドロメダまでいっしょに行くからさ。